高畠那生さん



先日 イラストを見て知り 気になったので 行ってきました。
高畠那生( たかばたけ なお )さんという 絵本作家さんの 原画展です。

いやぁ 、おもしろかったなぁ〜!

映像では実際にイラストを描いている様子も見ることができて、どんな道具でどんなふうな順番で、どんな筆の進ませ方で、この作品が出来上がっているのか、ということが知ることができて。とても良い内容だったし、物語の中に隠されているちょっとしたイタズラ心だったり、日常から見つけて生まれる面白さ。高畠さんのことは、つい最近知ったのですが、明るい色づかいは、見た人の心を元気にしてくれるような勢いを感じます。

個展は、もう終了してしまいましたが、絵本は本屋さんで手に入りますので、ぜひ読んで見てください。クスクスっと笑えます。


高畠那緒
1978年 岐阜県 生まれ。
日本の絵本作家。イラストレーター。
主な作品『ぼく・わたし』『チーター大セール』『いぬのムーバウいいねいいね』『だるまだ!』