夏空散歩


8月11日(金)  雨ふり。


井波陽子さんとのツーマンライブ。とってもとっても、嬉しい夜だった。いつも大阪に行く時には陽子さんに必ず会って語らう時間をもうけて、お互い語り合ったりする時間も、私にとって、とても大切、大切なひと時。なかなか東京では、ふたりでライブをしてなくて、聴きに行ったりしていた。けれども、今年は陽子さんがお誘いくださって、東京でご一緒させていただくことができたのです。

陽子さんがハモってくれた私の曲は完璧で、ハモりのメロディセンスも半端なく素敵だったので、リハーサルの時点で、メロメロに溶けてしまいそうな気持ちでした。

陽子さんは、なぜ、あんなにかっこいいのだろうか。丁寧で キッパリしていて 笑顔が輝かしい。 日々の思考や感情、出来事に対して、きちんと向き合っていて。お話していて、色んなこと受け止めてくれたり、一緒に考えてくれたり、違う時は 「中田さん、それは違くて、もしかしたらこうなんかもよぉ?」と、伝えてくれる。

一緒にいるだけで、多くのことに気づかされる存在なのです。

今回、私はまた色んなことを教わりました。もっともっと頑張らなくっちゃなぁ、と思いました。

中田は、陽子さんに、甘えすぎてしまっていた気がしたのです。

来年また、大阪に歌いに行く日には、もっと成長した自分を陽子さんに見せたい。だから私は、元気に、自分とも人とも向き合って、笑いながら突き進むことにします!

先日のこっちゃんとのライブといい、群馬での出来事といい、陽子さんと歌が歌えたことと言い、私はすごく周りの方々に、救われているし、甘えすぎてちゃいけない。

自分でやっぱり、出来るようになりたいなぁ、、、と、重要なエネルギーをもらいました。我を見失いそうになった時に、会いたい方々、場所などを知ることができたこの夏のことを私は忘れちゃいたくないから、2017年8月のことをコラージュして、また曲を作りたい。

聴きにいらしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

最後に、陽子さんと何故か色んなポーズをしていたら結局、踊っていた。という写真がいっぱい撮れたので、アップしておきます。

どうぞ、お楽しみください。笑