こつリハ


7月23日(日)  わりとぬるい天候

きょうは、大好きなこっちゃんとのリハーサルだった。はじめて会うジュンちゃんというギタリストくんと三人で、とてつもなくセンスを感じるお部屋で練習した。
23歳の女の子と、27歳の男の子と、32歳の私と、三人でいるのに、不思議と居心地がよかった。音楽がそうさせてくれているし、こっちゃんの周りにいる人たちは、いつも私に色々と発見を与えてくれる心のあたたかい人たちだから、安心する。
練習して音を合わせていくと、ジュンちゃんが私にギターのアレンジを少し教えてくれたから、それを本番やってみることにした。練習します。
それと、こっちゃんと私の声は、ある部分がとても似ていて、そこが重なると、二つが勝手に一つになってしまうことが分かって、お互い笑ってた。ははは、ははは。
私は、カシューナッツを食べて、こっちゃんはソーメンを食べていた。
ジュンちゃんは、たくさん私たちを笑かしてくれて面白い人で、彼の作ったという楽曲を自ら聴かせてくれたんだけど、声がよくて歌詞も魅力的だった。清潔感の漂う彼は、音も清潔で、良い香りがしてきそうだった。こっちゃんと私は、お互いの曲を2人で歌ったりするから、それも最高に楽しみでならないよ。ときめきを音楽に注ごうね。わたしは、こっちゃんジュンちゃん好きだよぉー。よろしくです。

             こっちゃんのオリジナルが最高です。