なっと、く


7月14日 金曜日


どうしたものだろう。

なっとくのいくこと、いかないことと。

それでもだれかの役に立つなら、

ためになるなら、

などとかんがえては、

じぶんのなっとくのいかないことでも

トライしてみたりします。

副産物。

そういうものも、あったりなかったり、

するけれど、

じぶんが、それはどうなのだ?

と思っていると、気はぜんぜん、

すすまない。

あすへの、イメージも膨らまない

それ以上ってものを求めちゃってるのか

想像以上のものが別の角度から

やってくることを求めちゃってるのか

わたしは、どうなのだろうかと。

モヤモヤした時に、

頼りにしてる親友がいる。

ねぇ、これ、君はどう思う?

0か100かしかない私には、

君のくれる言葉はいつも

私にとっての、ヒントなのだ。

アルバムのタイトルだって、

君の一言で、決めたの、です。

さりげなくないキーパーソン。


今回は、まだまだ考えてみる。

もうひと押し何かあれば、

なっとくのいく答えは

見つかる

ってところまでは、

分かってるのよね。


…ひとまず、検討する。