なっとうのひ


7月10日 月曜日  あつい!晴れてる


きょうは、ナットウの日だ。

というのをTwitter上では、宣伝宣伝されていた。納豆の日だからじゃないけど、私は昨日の夜からものすんごく、納豆が久々に食べたいのだ!という気分に侵されていた。

だから、昨日は西友で納豆3パックを本当に久しぶりに購入したのであった。

それから、そのTwitterで今日が納豆の日というのを目撃して、あれ、、もしかして、今日のほうが安く納豆買えたんじゃないかしらぁ〜? だなんて、主婦っぽい小さな後悔が頭に浮かんだ。

だからと言うわけではないけれど、( いえ、だからだと思うよ。笑 ) 今日も西友の納豆コーナーに立ち寄って、念のため価格の確認をしてみたところ。。。


とくに、何も変わらなかったのであった。


その時私は、心のどこかで「あぁ、よかったぁ。」なんて、かなり器の小さな安堵感を覚えたのであった。ほほほ。

自分の器の小ささなんて、今に始まったことではないので、「自分ちっさいなぁー、しゃぁないし、笑ってやろうか」と、半ば諦めて笑ってあげることにしている。

納豆なんて、一番安くて 70円くらいのお話なんですよ。3パックで、その値段ですから、1パック19円ちょい。それをもっと安く買えたんじゃなかろうかってことで、何をこんな行動をとって、ちまちま一人で笑ってるんだろうね〜。あたしゃ、小さすぎるし、もしかしたら、あの壁に空いた小さな穴から異世界にでも飛び込める特殊な能力すら持ってたりすんじゃなかろーかねぇ、、

ってくらい、小さい話だったなぁ笑

そんなこんなで納豆の日でした。


納豆は、神様じゃ!