お人形と音楽


7月8日 土曜日  汗だく

今日は、日野市の東部会館で、人形師である山本由也さんと、コントラバス奏者の村木充さんと、公開リハーサルというものを行ないました。

のぉんびり、電車に揺られて、空がとても綺麗な日でした。日野市は、空が広くてとてもいいなぁ、住んだら気持ちよさそうだなぁ、なんてまた思い描いてみたりしながら、川の流れと夕焼けを眺めつつ、ベンチに座って、おにぎりをむしゃむしゃと頬張り。私は日野市でひと息ついてから、会場に向かいました。

村木さんとも山本さんともお会いするのが久々で、なんだか「会えた」ということだけでテンションがあがるような私です。

公開リハーサルでは、
本当にノープランで行ったので、その場で話し合いながら、出来るか出来ないか、どうしたいのか、どんなのを求められているのか、などを直接セッションしながら、お互いに確かめ合う形でおこないました。

新しくお目見えしたお人形さんもいらっしゃって、大変楽しく、そして未完成のものは、本番10月までに完成させていく宿題として、その感触を覚えていく作業をしました。

私の宿題は、
ロバのプラテーロさんに作曲
お人形さんと変な声でお喋りする練習
即興をすることが決定したのでイメトレ


ということになりました。

おお、どうなることやら、私はワクワクしています、去年のお人形さんコラボ公演では、多勢の方々にお越しいただけて、本当に嬉しかったです、今年もすごぉく頑張るぞぉ。そして楽しく楽しくラタタ。


そのあとは、お客様と由也さん村木さんとみんなでワイワイお食事しながら、色々なお話が出来て、それもまた家族会みたいでたのしくて、ありがたかったです。

みんなと食事をするのが、
私はとっても、大好きなのでした。

またお話聞かせてください。


それを吸収しながら人生に役立てます、笑


さぁ、10月15日(日)
東中野ポレポレ坐でのライブで

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております〜!


やほぉう。


夕焼けあげる。