おかえりなさい


7月5日 火曜日  雨


色々といいことが重なった日になった。

本当は、西荻窪のアートリオンというお店でお祝いパーティーをしていたようなので、今夜の予定は、アートリオンに遊びに行くはずだったのだけれども。

お昼頃に、楽器屋さんから私のもとに電話がはいった。「最短の最安値で修理が終わりましたよ。もうすでにお店に戻ってきているので、いつでも大丈夫なので取りに来てください。」という、素晴らしい内容のご連絡だった。

その瞬間、今夜は新宿にギターを迎えに行こう!という予定に変更してしまった。その後、なんともすごいタイミングで、先日初めてこれまた映画つながりでお知り合いになれた女優さんから「中田さまは、木村さんの映画、いつ行かれますか?」というご連絡があった。

あれ?そう言えば、木村さんの映画は、新宿だったなぁ…。よぉし、ならば、今夜しかないな。と思った。

そう返事をすると、ご連絡をくれた女優さんも一緒に鑑賞することになった。木村さんの映画というのは、説明すると、私の歌「希望のカケラたち」のミュージックビデオにご主演くださった役者さんが「木村知貴」さんという方で、数々の映画に出演されているのですが、今月は、木村さん出演の映画「トータスの旅」が、新宿K'sシネマで上映する。ということだったので、必ず劇場で鑑賞しよう。って思っていたのでした。

木村さんも打ち上げなどで、ご一緒にお話させていただいたことがあるのですが、役柄ぼーっとしていそうで、そしてご本人も口では俺はテキトーだと言ってはいるものの、どこか鋭く物事を見つめてるって気がする不思議な方ぁって私は思っていまして、自然体で素朴な方という印象があります。お酒を飲んでいるときの表情は、誰よりも笑顔でした、笑。

というわけで、今夜は予定がガラリと変わり、楽器屋さんと映画鑑賞に。
しかも行ってみたらば、なんと、映画館と楽器屋さん、お隣に並んでいたのです!笑

木村さん出演の「トータスの旅」は、亀が登場したり、木村さんの新しい一面をビシバシと目撃するような時間となり、映画の中の役者さんたちの個性的なヒューマンドラマが繰り広げられておりました。すごいなぁ〜って思ったんです。それ以上はネタバレになってしまうので、ここには記しませんが、、、。ははは。

それで、楽器屋さんで戻ってきた私の愛しのギターくんをお迎えして、よしよししながら、帰りはちょっと雨が降り出したので、一緒になって濡れてしまったのだけれども。仲良く帰りましたとさ。

ほんとうによかったなぁ。
女優さんからは、ご挨拶にお菓子を貰ってしまいました。こんな心遣いのできる女性は、とても憧れますよぉ。
( 中田は、見習わなければなりませぬ。)

役者であるみなさんの裏話などをグイグイ聞けたのもおもしろかったなぁ。

あぁ、わたしもカメモード。
(木村さんは、めちゃ走ってます、笑)