バナナジレンマ


バナナが だいすき。
毎朝食べてるし、バナナを切らすと、
気持ちがわりと落ち着かないくらい、
好き。

でも、毎日一緒にいすぎて、
嫌な面も見えるようになってきた。

今まで気にしてなかったことだけど
食べてる時にも気にならないけど

さすがに、ちょっと。ね。 



バナナの匂いが、嫌になってきた。
食べる前に房から取る時にフワッ、食べ終わったあとに小さな袋に入れる時にも、フワッ、と香る。独特な匂い。袋は、きつく縛ってから、ゴミ袋に捨てる。

私の部屋は、小さいので、バナナの保管場所に困っている。陽の当たらない場所に置いておくのだけれど、夜帰ってくると、部屋がバナナ臭いのだ。

夏は特に、危険だ。

これでは、友達を部屋に招き入れることが億劫になってしまう。


これは、バナナが悪いのか、部屋が小さい(保管場所がない)のがいけないのか、それとも、そんなバナナを許せなくなってしまった私が悪いのか。どうなのか。


困った。


私はバナナの妻なのか?笑

できれば、旦那は、人間がいいのだけれど…

ん〜、困った。




それでも、バナナは、毎朝たべたい。

私は、バナナが、

バナナが、好きなのだ。



ジ・レ・ン・マ。