やけに


いったいどうしたというのだろう。やけに、筋肉が増えてきている。私の身体は突如男性ホルモンが増えてしまったのではなかろうか…と疑問に思う。

ヨガも2014年の10月から通っているから2年と半年ほど続けてきているのだけれど、突然昨日、これまでできなかったポーズが出来るようになっていて、かなり驚いたのである。それは、腕立て伏せのようなポーズで腕の筋力と、ポーズのコツを掴むことが必要とされるのだけれども、まさか、突然出来るようになるとは、思わなかった。

そして、骨盤の歪みを調整しながら座れる椅子を母から譲ってもらったので、自宅ではそれに座りながら、腹筋を使う動きをしていたり、モモの内側の筋肉を引き締める感じのことを何気なく数ヶ月続けていたら、突如、そこに筋肉が現れたのである。

まるで体内モンスターが暴れて外に出てくるかの如く。ポコポコ?ムキムキ?してきた。私のボディ。

笑える。

誰かに見せたいが、そんなことは誰からも望まれていないのだからして、してはいけないわけで、なのでこっそり独りで楽しんでみているのである。笑

しかし筋肉は、おそろしい。
怠けると脂肪に変わるのだから。

私は私の身体から『怠けんじゃねーぞ』という圧力すら感じる。

ふむ。甘いものをこっそり食べる代わりに、ちゃんと動いてしっかり燃やし切ろう。ぷにぷにのぷにゃぷにゃ星人になってしまう前に、どうにかせねばなるまい。


あらやだ、
いけない。

ライブ前の日記にこんなことを書いてしまったのでは、きっと、いえ、間違いなく、ギターを弾く腕の筋肉に注目がいってしまうではないか!


…もう遅い。私はそれを覚悟の上、
今から削除ボタンではなく、
保存ボタンを押し、この日記を
公開するのである。



筋肉見ないでね、笑
(見せたいのではなかったのか?)