つぎの目標

 

もうすぐ、6月だから、2017年の真ん中ということで、

一度、今年の自分を見つめ直す作業。

 

今年の中田は、「 咀嚼とユーモア 」がテーマです。

 

それから、新しくイラストレーションを学び始めました。

来年の3月までは、これを続けて、絵の基礎を整えておきます。

今後の活動に必ず役立てます。

ライブは、月に1本で絞り、確実にその日に向かえる自分を

整えながら、入魂してやってます。

この感じ、とてもいいです。

なんだかんだ、ライブ増えてますが、

大丈夫。本当にイメージするだけでワクワクしちゃう!

っていう気持ちになるものにしているので、

健康的。幸せ。

 

私の場合、

お断りするということも心の負担になったり、

依頼が減ってしまうことも心の負担になったり、

ライブを増やしすぎて、

自分が何をうたっているのかが

分からなくなる状況が辛くなったりして、

選んで決めよう、ということにしたのですが、

厳選するってあんた何様なのよ?っていう気持ちが

押し寄せて負担になったり、

とにかくこう、厄介な人間なので、色々と、

負担にならない生き方を自分で選択しないと

潰れてしまって意識が依存だけに走りそうになるので、

そういう自分のやり方には、かなり気を遣っていまして・・・。

 

でも、今年は、いいです。

 

新曲も増えています。

増えることがいいわけじゃないと思うので、

きちんとお届けすることも、してみています。

 

そのほかは、

「ともだちって何?」とか

「海外のお友達を作りたいな」とか

そういうこともちょっとしたテーマにしていますが、

 

今週、新たに挑戦した

「全く知らないお店に突撃して数曲歌う。」

ということをしてみたら、

自分の中にある勇気を感じて、

砕けない心磨きができそうな気がしました。

 

海外のお友達もできそうだし、

新しい国の言葉も知ることができそうな予感。

 

これまで、つながっていてくれた友達や、

仲間についてを理解するきっかけも色々あって。

 

 

よい。

 

 

下半期は、

引き続き、ユーモアと、イラストレーションの勉強と、

次の目標としては、外国の言葉を理解すること。

 

それから、来年は、また引っ越しの時期が近づくから、、、

 

どこに住めるかなぁ。

 

 

 

というところ。

12月だけ、ライブが決まっていません。

 

・・・どうしようかなぁ!(わくわく)

にゃはは。