おさんぽ。

 

 

千駄ヶ谷から歩いて、ワタリウム美術館へ。

『坂本龍一設置音楽展』というのが気になったのだった。

 

やっていた展示は、とてもシンプルで、すごくよかった。

 

難しくなかったし、坂本龍一さんがこれを音を聴くのに良き環境として構築させた空間の中で、その音楽を良音で、体感できる。

という形で。

 

会場を出たあと、私の耳の働き方に変化があったので、体感してきたんだな。ということを実感することもできた。

 

余談ですが、坂本龍一さんは中野区生まれなのですね!・・・親近感。笑

 

 

ワタリウム美術館は初めてで、とてもオシャレで、好きだった。

オシャレが好きなわけじゃないんだけど、手の届かないほどのオシャレ感に憧れを持っているから、好きだなぁと感じてるという感覚。

 

千駄ヶ谷も、興味深くて、素敵なお店が並んでた。

 

とても、たのしい、おさんぽだった。