明日は冒険


最近は、保守的な傾向が強かったので、思いつきで明日は、飛び込みに行ってみようと思います。渋谷へ。

きっと誰も知らないはず。知り合いのいない場所で歌うことがあまりなかったことが保守的だと思ったのです。

誰も私を守らない場所に行って、私にまったく興味のない人達の前で歌うということが、冒険です。

わざと、傷つきに行くようなものですが、歌い始めた頃のことを思いますと、最初は、そうだったのです。誰もかれもが初めましてで、私はずっと動揺の渦の中にいて、それでも歌いたかったのです。

それが今はと言うと、傷つきに行けなくなっている。それがどういう意味かと言うと、賢くなり過ぎているゾゾゾ。ということで。

身を投じることを自分が選べば、選んだ上で傷つくのなら、それは納得だし。傷つかないかもしれないし、やってみた結果というのは、今の自分に必要だなぁと思いました。

本当はさ、お馴染みの顔、が私は好きなのです。
馴染んで馴染んで馴染んでいって、自分が見えなくなればいいとすら考えていた頃もあります。

だんだん、それが恐くなって、今度は逆転して、見えなくなるなんて嫌だー!いつでも新鮮でいたいよぉ〜という発想から行動しまくる頃もありました。

とにかく、私の発想は、両極端なので、こういうことに陥りやすいのですが、冬か夏しか無いような頭の中。

それが今は春も訪れるし秋も訪れるようになってきたと感じるわけでして、それがまた、恐くなってきている感じということでしょうねぇ。

というところで、ことを起こしに行ってきます。結果は、どうなるかまったくもって分かりませぬ。

とりあえず、やる。


案ずるより産むが易し。