レンジの中で


インスタントコーヒーを注ぎ
母から頼まれていた フリーマーケットで縫いぐるみを販売するためのポップを作る作業をしていたところ集中しすぎてコーヒーを淹れていたことを忘れてしまっていた。

あらま。冷めてる。
ということで、電子レンジで加熱することにして、スイッチオン。

そしてまた作業をして、今度は加熱していたことを忘れてしまいました。


うわー、長く加熱しすぎていたな。

と思って慌ててレンジを止めて、扉を開けたところ、マグカップの中のコーヒーは、グツグツどころじゃない感じで、ボッコボコにカップの2センチくらい上まで泡が吹き上げておりました。

そんな光景は、わたくし、これまで見たことがなかったため、というか想像を超えたボッコボコ感だったため、また慌ててマグカップを取り出そうと手を伸ばし、カップを持って揺らした瞬間、



ヴァン!!


ななななんと!
突然、レンジの中でカップのコーヒーが爆発し、わたくしの手と、レンジの中は、びしょびしょになりましたとさ。

漂うコーヒー臭。


んー、…悪くなかった。


みなさん、コーヒーの再加熱には、充分お気をつけてくださいませ。

ちゃんちゃん。