映画『きっと、うまくいく』


映画『きっと、うまくいく』を鑑賞。

この映画、素晴らしいです。
インドの映画を今まで観てこなかったことを後悔しました。避けていたわけではないのですが、どうも踊りだすだけなのではぁ…みたいな間違った知識が私の中にあって、気になる作品はあったけど手に取ったことがありませんでした。
そんな私が、先日の大阪遠征の空き時間で、大好きな井波陽子さんからオススメしていただき、東京でも観られるタイミングではありましたが、これは今観るべし。みたいなものを感じて、躊躇いなく劇場へ足を運びまして『タレンタイム 優しい歌』というマレーシアの映画を鑑賞し、そこでかなり心を打たれ、踊ったり宗教的なことが強く表れる東南アジアの作品も、私は観るべきだしとても必要だ…と思って、その流れで『きっと、うまくいく』を鑑賞しました。

私もそこまで映画に詳しいわけではないのですが、この作品はフランス映画やアメリカ映画よりも『伝わりやすい』素直に、ストレートに、血の流れのように体中を巡る感動がありました。

笑ったし、笑ってるうちに泣けてきていて、正直驚きました。んー。大事なことがふんだんに描かれている。


そして、私は今日から

うま〜くいく、うま〜くいく。

と唱えることにしよう。