さぼってました。

 

 

日記。さぼってましたね。笑。

 

1月25日以降のこと、いろいろとあった。

私は、自宅のPCでキーボードを打って日記を更新しているから、

日記をさぼるということは、家にいる時間が削られていたというわけである。

それは、わりと独りでいる自分にとっては、ありがたいことなのです。感謝をばをば。

 

女優さんのお友達が誘ってくれて、埼玉に舞台を見に行ったなぁ・・・。

50歳以上の役者さんを集ってできた 

「さいたまゴールド・シアター」という劇団。

蜷川幸雄さんが立ち上げたんだそうです。

いやぁ、すごかった。生々しく命を感じる夜だった。

 

久々にそのお友達にも会えて、本当にうれしかった。

 

 

幡ヶ谷36°5では、お客さんを交えて、

オープンマイク!

ありゃ、たまげた夜だったんだよぉ。

すごかった。

私たちが一生懸命練習をして、踊ったダンスよりも

お客さんが見せてくれたもののほうが圧倒的に爆発していてよかったから、勉強になりました。

 

青山ブックセンターに行って、

イラストレーターさんの仕事で使うツールについて

勉強しに行ったり。

 

また女優さんのお友達と表参道を歩いて、

気品のある立ち振る舞いに対して、うっとりとさせられてしまった。

 

ギターを弾いた夜。

チュッパチャップス!という歌ができたんで

感動したんだけれど、その夜に空っぽになり、

無欲というか、完全なる「無」を感じてしまって、

めちゃめちゃ恐くなったりして、

「こわいよ〜〜〜〜〜!!」と言いながら

ねむったり。笑

 

新中野にあるカレー屋さんで、

すごぉく美味しいカレーを食べて、

インド人に絡まれたり。笑

 

徳網くんとのライブが決まったり。

 

節分はなにもしなかったなぁ・・・

(ひとりで豆まいてても、こわいでしょ)

 

新しい靴を買った。

新しい靴は、ちゃんと足のサイズを両足計測してもらって、

資格をもっている専門家フットフィッター??に色々教わりながら

品定めをきちんと行なって、買ったんだけれども、

それが、人生についてを教わるようなお話だなぁ・・・と感じて

感動した。(免許取った時も、そんな風にかんじたっけね)

 

その夜、また女優さんのお友達が今度は、私のうちに

お泊まりしてくれて・・・

正直なところ、私以外の人が全然出入りしない友達のすくない家なので、

ドキドキした。笑

 

弟に相談したりして、前夜に

「お前の狭い部屋とぺったんこの布団を見たら、

絶対、幻滅されるやん!笑」

って、言われたから、幻滅されないかすごく

こわかった、笑。

 

ってか、その子はそんな心の狭い女子ではなかったぜ!

へへん!(なぜか誇らしい、笑)

 

横浜に行って、「うつらうつら」という短編映画を

見た。素肌が露出する大人な女性と化したスクリーン上の

女優ちゃんにうっとりドキドキした。

 

女優っていうのは、本当にすごい。

その日もたのしかったたのしかったたのしかった〜。

 

映画「ズートピア」を見た。

・・・この映画のキツネは、私の旦那さんにしたいタイプだった。笑

 

プロのイラストレーターさんに私の指で描いた絵をみてもらった。

「面白い」「今は需要があるよ」「興味深い」

という意見を貰えた。

本当は、もっと色彩のこと、絵筆のことが知りたい。

春のスクールが待ち遠しいなぁ・・・

絵描きのお友達も増えるだろうし、色々学べるだろうなぁ・・・

わくわく

 

コントラバス奏者:村木充さん

アイリッシュハープ弾き語り:矢野あいみさん

と三人でリハーサルをした。

 

素晴らしい!!最高に心が解放される

素敵な時間だった。毎日こんな夜だったらいいのになぁ〜!!

 

2月18日(土)

超必見!必聴!!

祖師谷大蔵カフェムリウイ

「ぬくもりのうた」

ギター弾き語り:中田真由美

アイリッシュハープ弾き語り:矢野あいみ

コントラバス奏者:村木充

 

いらっしゃ〜〜〜い。

 

 

 

こんな感じで、愉快な日々をすごしています。

今後とも、どうぞよろしく〜。