じゅうなんせい。

 

 

毎日、毎日、くやしさをバネにし続けているうちに、

身体のラインが細くなってきた。でも、開脚は、まだできていない。

 

私が失ったもの、そして今また拾おうとしているものの一つに、

「柔軟性」というものがある。

 

これは、実のところ身体だけではなく、脳内のこともそういうわけで。

20代前半のうちに、かなり多くを切り捨てて鋭くとがった頃から、

一気にいろいろ凝り固まったように思う。

身体も心も頑固おやじ。だった。(今は違うと言いたい・・・笑)

 

「尖る」ということについて。

30代でやったらめちゃくちゃかっこ悪いなぁと感じる、

30歳で尖りだす、って私は、ちょっとそれはダサい、

ナンセンスなことって思うから、20代で終わっといてよかったと思うけども。

あの時期は、尖らないと、形を他人に変えられてしまいそうだったし、ね。

そもそも、「尖る」って、いったいなんだ〜!笑

 

でも、今、

必要だと感じることは、まさにその真逆の「柔軟性」なのである。

 

これというのは、つづけていれば、取り返せるものだし、

焦らず、得意の地道に続けてゆくのだ。

 

がんばれ、中田。