映画のよる。

 

 

きょうはダンスの練習の予定だったけれど、身体を休める日にしてもらって、すぐにお家に帰ることにした。

家にいても、身体が疲れている時は、何かかんがえると悪いことばかりが重くのしかかるから、回避作戦で、映画を観ることに。

 

TSUTAYAに寄って歩く時、時間がかかったり、かからなかったり、色々な日があるけれど、今日はすぐに自分が観たいものが何かがわかった。

こういう時って絶対外さない映画が観られる確率が高いのよね。

それで、やっぱり最高の映画にヒットした。

 

映画「シング・ストリート 未来へのうた」

 

まず、音楽が最高。

ストーリーも素晴らしかった。

すごくみんなに観て欲しいって思うから、内容を詳しく話さないようにします。

 

とにかく、これは、観て欲しいです。

明日もやったるで〜!っていう気分になるし。

大事なものや、ハートに火がついてエンジンかかる。

 

私は、最近、元気ないときとか、自分の信念が分からなくなってしまいそうな時って、

やっぱり普遍的にそこに在り続けてくれる「作品」に頼るといいなぁって感じていて。

人に話すと、よけい迷子になりそうなことってある。

 

でも、映画や漫画や小説は、いろいろな角度から自分を見つめ直させてくれる。

わたしが黙っていても、例えば映画だったらその2時間の尺の中で、何かヒントをくれたり、

中田真由美だったらどうなの?っというところでいい自問ができたりする。

 

選択する作品を間違えると、地獄行きみたいに思考がガタ落ちすることもあるけれど、

ピン!と来た時、ピン!ときた作品にすぐに触れることは、とても大切なことだと思うのです。

 

これが私の、健康法です。

 

とにかく、いい映画だったなぁ。。。もっかい観てもいいな。

時間が経ってから、また借りてみようっと。

 

なにも振り返らずアクセルを踏んだ君に贈りたいお話だった。