踊りの練習です。

 

 

お仕事を終えてから駆け足で、1月28日(土)に開催するイベントの練習。

人と一緒に一つのことをするのが、今は楽しく感じる時期。

幡ヶ谷36°5というお店で1曲、超真剣に振りを覚えて踊るんです。

その練習をしています。

実は去年から毎日のように一人で家練していて、

身体を動かすってほんときもちいから好きだなぁって。

いい感じに冬を乗り越えられそうなのです。

 

Perfumeさんのダンスを踊るんだから、すごいでしょう。

今年32歳になるというのに、お腹出して踊るんだから、すごいでしょう。

 

今まで絶対出来なかった。考えられなかった。

でも、なんか今だからこそ出来ることなのです。

さらけ出して、笑ってもらえたり、できる!って気持ちが湧いたのです。

 

あぁ、今思った。

わたし、ってなんでお嫁さんにもらってもらえないんだろう?

いったい何が原因なのかしら?って悩んだ時期がありましたが、

こういうのが、きっと原因かもしれないなぁ、笑

でも、やめられないし。おとなしく歌うだけじゃないのよって。

歌う時もおとなしくなかったりするけれどもね、笑

うちの母親なんてもっと酷いんです。

マジックでお歯黒にして、眉毛繋げて、踊ったり。

馬とか、大仏の仮面をかぶって、宴会で笑わせたりするの。

いったい何になりたいのぉ?なんて思うけれど、

昔は女優を目指していたんだって。それから、何になりたかったかと言えば、

「お母さん」になりたかったんだって。それで、

素敵な男性(私のお父さん)と結ばれて、わたしを産んだのです。

すごいなぁ〜。叶えている。

 

私も、できるうちに、はしゃいでおこうっと。

 

ずいぶんと、遠回りだけど。

今はこれが、ね、しっくりくるから。

 

さぁて、がんばるぞぉ〜。