ずる。

 

 

きょうは、午前中指定で、荷物が届くから、この家を出られない。

何が届くのかと言えば、完全なる自分のためだけの贈り物なだけあって、家から出られないことをブー垂れることも出来ない。

そもそも家を出たいのか?と問われれば、わたしは今、先日のヨガ体験( 1月12日の日記参照 )のおかげさまで全身が筋肉痛なのであり、出たくない。

じゃあそもそも家を出る必要などないのだ。

そうだ、用事も特にありはしない。

だがしかし。

この家の中は、とてつもなく寒い。

床がとにかく、つべたい(冷たい)、ガクブルというやつだ。

だから、こんなんなら外へ出たほうが少しはマシなのではないだろうか・・・と思ったのであった。

陽に当たりたい。。。

 

とかなんとかやっているうちに、ヤマト便のお兄さんがこの部屋のベルを鳴らした。

栄養の感じられない雪女のような顔色をして、わたしはドアを開け、荷物を受け取った。

お兄さんは、わたしの目を見なかった。

あぁ、いま、わたしは、一人暮らしをしているんだ・・・

この荷物受け取りに関する不便さは、自分しかここにいないことを痛感させる出来事「その1」としてメモでもしておこう。

「その2」は、もちろん、風邪をひいて寝込んだ時なのだけれども、運がいいことに、最近のわたしは、全然風邪をこじらせていない。

ここで料理なんかを作り出すと、「その3」だ。

 

それはさておき、待ちに待った荷物が届いた。

間違いなく、わたしの頼んだ、わたしの為の、頼れる味方。

 

【リコピン(サプリメント)】

 

・・・それにしても、わたしは、ずるくなったものだ。

 

ここ数年、トマトジュースを毎朝飲むのが習慣だった。リコピンを頼りにしていたから。

しかし、トマトジュースを冷蔵庫で保管すると超冷たくなり、それが部屋が寒いのと合わさって、

全身カチコチに冷えてからの悲劇の朝を迎えることになってしまうのだ。

このままでは、健康を意識したせいで凍死してしまいそうだ!

ということで、サプリメント。

 

少しのずるをして、リコピンを吸収するわけであった。

 

ってか、部屋を暖めなさいよ。

と、どこぞのツッコミ上手な芸人さんに言われかねないわけですが、

とりあえず今日からはじめてみよう。

 

 

大人はこんなふうにして、ずる賢く、なって、いく、の、、、、かしら。笑

 

てひゃん