に角すい

に角すい。というユニットがおります。
ピアノとうたです。
わたしは 去年この方々の音楽に巡り会いまして、すごぉく好きでした。
お散歩でも聴きます。
風景が見えるし水彩画みたいに滲んで見えたり 色は冬になってあたたかさを知るみたいな色です。枯れたり咲いたり。明るすぎることもなく、かと言って暗いわけでも冷たいわけでもなく。自然とことばが並びながらふわふわと浮かんで繋がるみたいな。
好きだなぁ…
それで、今日はお二人とお近づきになるが如く新年会と題して、仲良く語らいましたとさ。ここで三人が音楽の話にならないのが、最高だ、と私は思ったりして。
二人が好きなものの話を聞いたり、私も話したり、日常のことを聞いたり話したり、オススメの映画を教わったりしました。
ハルちん と なっち
と呼ぶことになり、私は『タマちゃん』と呼んでもらえることになりました。私は、なかなか呼び名が定まらないタイプみたいで、決まったあだ名というものがございません。あだ名が無いのではなく、あり過ぎて無い。人それぞれが、それぞれのあだ名を付けてくれるんです。ありがたいことだと思うし、私の八方美人なところがそうさせてしまうのかなぁ…とも思ったりもしますが、まぁ、人は皆、八方で美人をしているのだ。と開き直りつつ、新しいあだ名。
『タマちゃん』
最高だ。まさか、あの素晴らしき伝説の『たま』の名前を受け継ぐことができるだなんて…笑
高円寺のおしょうゆも気に入ってくれたし、また行こうねって言ってくれたから、またきっとあの場所が待ち合わせになるんだなぁと嬉しいなぁ。
すごぉく美味しくて新しい夜だった。
ありがとう。
あ、そうだ。4月1日のエイプリルフールライブでは、『に角すい』さんとスリーマンライブをすることになりました。
私の大好きな音楽家さん達に囲まれた素敵な夜の池ノ上ボブテイル時間になりますねぇ。
しあわせだぁ