おさつチップスに「どきっ」

 

 

何にもとらわれない心を持つ。というのは、並大抵のことでは叶いませんね。

今、私はドラックストアでみつけた、79円(税抜)の「おさつどきっ」っていうさつまいものチップスがマイブーム。

最近は、ブロッコリー熱が冷めてしまって、次に干し芋を夜ご飯にしたりしていて、自然の織りなす甘みについて感動していたわけだけれども、さつまいも繋がりで、お安く手に入るお菓子が目に入ってしまって、結局、3袋も一気に買い溜める始末だ。お菓子業界もすごくって、人を飽きさせないように、品を変えずに手を変えてくるわけです。この「おさつどきっ」というチップスは、プレーンでも飽きない上手さがあるわけで、昔からずっと、プレーン販売だったわけだと思うんですが、なんと、新しく【塩バター味】というのが出てまして。美味しいのです。あぁ、バターが好きな私にとっては、ウハウハですし、中毒を起こす材料の組み合わせみたいですね、砂糖とバター。そして少々の塩加減は。しかしながら、しかしながらですよ、300キロカロリーという罪の無い数字と、ドラッグストアでは時期によって、超安い!しかも貯めていたポイントを使えば、さらに、痛くも痒くもない値段と化けるという、イッツマジック!笑

 

夜ご飯にしたり、朝ご飯にしたり、おやつにしたりしてるのに、全然体重が増えない嬉しさ。そして食物繊維ありがとう。ちなみに一個前にブームとなった選ばれしブロッコリーくん達は、体重が何故か増えたんだよなぁ。。。今でも好きで、高円寺の「おしょうゆ」という居酒屋さんのメニュー「ブロッコリーエッグ」は必ず頼むわけですが笑(これが好き)。

 

とにもかくにも、いつまでこのおさつチップブームが続くのかは、分かりませんが、差し入れ大歓迎でぇ〜す、笑。

おそらく私の予想では、ドラッグストアで安く手に入らなくなったら、マイブームは終了するかと思われます。。。それはそれは寂しいのだけれどもね。

 

そう言えば、去年の春頃に出た「蜂蜜バター味」のポテトチップスにハマってしまった時もありましたねぇ、

太った女の絵を描いて、ポテトチップスまみれの私ということで、ツイッターで流したら、思った以上に反応があって驚いたっけ…笑

「いいね」っていう言葉は、不思議だなぁ・・・。

 

 

こんなかんじで、今日も私は、とらわれています。

でも「これが好き」という気持ちのよい心の反応は、口に出して話すと、みんなも笑顔になったりするし。

そう言う意味で私はいつも人にも物にも恋心を持っていたいなぁと願って「てふてふ」を歌うのでしょうなぁ。

 

と、自己肯定を上手にしたところで、

おいとま。

 

みんなの好きなものの話を今度聞かせてくださいよ。ぜひとも。