ばかやろうなわたし

 

 

さて、声出してきた。

やっぱり、へんだった。

 

続けていた筋トレを少し増やして身体動かしておけば大丈夫って思っていたけど、年末年始に向かって繁忙期がきて気がついたら、声出しと歌練習を2週間していなかったからカラダのいたるところの使い方が変わってしまってた。

ヨガにも行けていない。

 

うたうための筋肉がまったくもって、目覚めていなかった。1時間もあれば、いつもなら、自分の中で使える範囲のだいたいの声色が自在になるけど、きょうは全然ダメだった。

 

ぜったいにこのまま帰るわけにはいかないと思って、

延長してうたったけど、それでもダメだった。

 

ダメな時には、どうするか。

 

「ひたすら、なにもせず、休む。」

 

肉体がアウトな時って何をやっても、いまいちだ。

 

わたしは、きょうこそ、何もせずに、

帰って寝てみせる!

 

 

と勢いよく帰宅して、お風呂はいって、速攻布団で横になった。

が、、、、

 

時間が早過ぎて、眠れない!笑

 

で、もっと疲れないとダメなのか?!と勘違いして、

また腹筋をしてしまった。・・・ん〜ただの馬鹿野郎になってきてるな、いけないな。笑

 

あと、私がどうしてここ2、3日で意識がぎゅううううううっと鋭くなったかって、たぶん、年末のボクシング観戦と、年が明けてから立て続けに観た、いい映画のせいだったりする笑

「この世界の片隅に」「SUPER FOLK SNG」

気がつかないほど、新年に、大きな打撃を受けていたみたい。笑

 

 

でも、よかった。

どんなふうに寝たのかなぁ、記憶に無いけど、

ちゃんと目をつぶった状態から朝がやってきたから、

安心した。

 

 

ふむ・・・わたしは、ちゃんと寝たんだね。

よしよし。

 

へろろ〜ん