mamorigami

 

 

きみが おしえてくれたものが わたしの心臓に 大ヒット

なんだか とっておきの きもちがする 朝がきていた

さいきん とびきりの ヒトリキリ を 味わっているけれど

それを 選択している じぶんがいる。

 

じぶんのじかん それと 向き合う日々が また きた。

去年の3月にお引越をして あっというまに 翌年まで 飛んできてた。現在に 立つ じぶん。

わたし このあいだまで 住んでいた家に あえて置いてきてしまった だいじなものが いくつかあって 実家によったときに やっとこさ つれて帰ってきた。

マモルくんという名前の ウシのぬいぐるみと もらったギター。

 

「365日のシンプルライフ」っていう映画を 去年レンタルして観たんだけど わたしも あれに近い生き方しているような 気がしてきた。

転々として じぶんにとって ほんとうのほんとうに だいじなものってなんだろう? って。 また 転々として どこかに置き去りにしては 振り返ってみたり

かんがえていて ヒトリキリになっていて そうしたら やぁっぱし この部屋になくっちゃ っておもって。

だから そぉっと つれて帰ってきた。

 

ヒトリキリ って とっても ふしぎ。

よりなにかと 一緒に 生きている みたいになる。

だから とっても ふしぎ だよ。

 

や やべ〜 すっごぉぉぉぉおおおく すきだぁ〜! と おもうものって そんなにないから

ほんとうに 大事にしなければ ね。それは じぶんの 守り神 みたいになっていく。

 

 

今夜 わたしは 矢野顕子さんの 映画の 前売りチケットを 買ってきた。

新宿バルト9で 明日から上映開始で期間限定というので

わたしは今週末 さっそく見に行くことにした。

 

たのたのたのしみである。