あはっぴぃ にゅぅ いやぁ〜!

 

 

あけましておめでとうございます。

2017年、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

正直なところわたしは、正月気分などあったもんじゃありません。笑

特に忙しいわけではなくて。

家にテレビがないのです。すると、まるでいつもと同じ朝がやってきますね。

そしていつもとおんなじ、お休みの日を過ごします。

この世の中のムードは、ほぼ、テレビ局の方々が作っていると言っても過言ではないです。

それも、へんな話ですが。

テレビから放たれるの年末年始ムードは最強なんだなぁと感じさせられました。

そんなこんなで、テレビに触れなかったわたしの三が日は、

かなり時間がありました。大掃除は年末の間に済ませていたしねぇ。。。

(自分に「はなまる」をあげたくなるくらい、じぶんのお部屋つくりに心を注いで偉い偉い。)

 

特別なことといえば、コンビニに行ったら、BGMが和風音楽であることと、

どこのお店も開いていない、ということです。笑

そして、閑散とした東京を眺めながら散歩をしました。夜が恐くなるくらい人がいませんでした。

自分の故郷ってのはいいですね。「帰る場所」があるって素敵なことです。

そう思って、今年も挑戦だな…って東京の実家に顔を出しに行ってみるものの、

やはり居心地が悪くて早々に切り上げて自分の暮らしに帰ってきてしまいました。

大好きな弟に会えたことが唯一の心の救いです。

弟には、たくさんかまってもらって、ふたりで爆笑しながら夜ご飯を買いに出て、爆笑しながら帰路を歩きました。ものすごぉく仲良し。

私が心から信用できる唯一の存在、それが我が弟なのですが、弟の方は、そんな姉をうざがっているという状態です。

それがふたりの凸凹おもしろコンビネーションなのです。いやぁ、笑ったなぁ〜。テレビでお笑いスペシャル見るより楽しい時間だった。

 

実家に帰ってまず親から言われることは、「結婚」についてですね。

また「お見合い」を勧められました。笑

 

私は、心の底から好きで大切にし合える人と末永く一緒に生活を育んでいければいいと思っているので、

(聞いた話によると世間の賢い女子からすれば、その発想も夢見ちゃんだと思われてしまうのだそうです。)

結婚についてがよくわかりません。

興味があって色々な人から話を聞いて勉強していたら、一時、憧れを強く強く持ちましたが、

言われたように頭の中で計算してみても、現実的に考えてみても、どうしたって、

やっぱり、「結婚」が幸せなのではないし、結婚が「安定」なわけではないし、

安定なんて、保証なんて、どこの誰にも持てませんしね。

 

要は、大切に想える相棒がいればそれでいいのです。信頼できる相手がいれば、それがいいのです。

ってなわけで、私は、なにかと大丈夫です。笑

そのことが上手く実家の両親にも伝わるといいなぁ。

 

さて、そんな独身生活エンジョイライフな私の2017年は、いろいろ動きがでてくる年になってます。

私自身がそう決めたので、今年はそうなります。と断言しますね。

歌も、仕事も、新しい表現方法も、さらに向上できるように、ひとつひとつを大事によく噛んで

吸収し、それらを愉快に、ふりまけるといいなぁ。

 

むふふ。むはは。らったった〜。

のんびりやる。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

(ユーモアとそしゃくの年)

中田