2016年

前厄だったわりに 全然 何にも悪いこと無かった気がするの。 んー。 何か悪いことってあったかなぁ? 辛くなってきてた時に 明るく笑える人達に出会えて その期間を乗り越えて ワンマンも無事に楽しく過ごして 新曲も4曲お披露目したし 踊ったし 衣装を着てみたりするのを楽しんで 軽快にステップを踏んだと思うけど どれもこれも ものすごぉく 周りの人達のおかげさまだった。
傷つきやすい心とか 臆病な性格とか 正直過ぎるところとか 自分のマイナス面を補ってくれて 落ち込んでる私のこと気にかけて連絡取り続けてくれてた高校の同級生とか 思いやりの心をいつも思い出させてくれる元職場の先輩達や ものづくり友達や いつも楽しいことばかりでいっぱいにしてくれるアーティストの方々 音楽家の方々 スタッフの方々 それから 知らぬ間に心に深く刻まれてた そんな存在がいてくれて 2016年は 悲しいことが笑い飛ばせていた。
三十路でいる期間が比較的長〜く感じた私の時間。一年前と今の私の心持ちは かなり違う気がする。それというのも 眉間にシワを寄せながら無表情で没頭していた時期の自分が あるところで納得がいって 視野が広がったことで 随分な余白や隙間ができたことも大いなる理由の一つにあるお思うし たくさん たくさん 身体を動かせる体調と 元気があった。
過ぎたことだ。という感覚も とても しっくり馴染んでいって 30年間生きると 何かが変わるものなんだなぁ…と感じた。
傷つきやすくて臆病がすぎて 人と関わるの恐かったりする時があるけど これからは 『傷ついても構わない』と思える人との交流を大切に深めていければいいと思う。そう思える人となら傷ついても前向いて 生きてけるし。 どうせなら そうやって成長できる相手と 四苦八苦しながら 少しずつ上手くやれるようになりたいなって。そんなふうに思えてて。そう在りたいから そう生きるだけだなぁ… と深く深く頷いている今日この頃。
寂しい寂しいばかりも 言ってられない。2017年が近づいている。これからも やりたいこと いっぱいやって 笑っていたいんだ。
まった〜りしながら    ね
咀嚼の年にするのだ。
来年 本厄だけど 厄より 厄介な私は 来年最もファンキーに やってのけたいなぁ 笑
楽しみ。
ワッハッハ!
いい顔で生きてたいなぁ
- 笑 -