こんなんでいいのか!

毎晩、ブロッコリーを食べている。

必ず、ブロッコリーを炒める。

冷凍のブロッコリー。

たまに、トウモロコシも混ぜて炒める。

たまに、西友のフライも買う。


毎晩ブロッコリーを食べている歌が出来てしまった。こんなんでいいのかー!!っと、最近よく、自分が自分にツッコミを入れてくる。そのツッコミが、わりと、耳が痛い言葉なので、耳は塞ぎたいわけだけど、なにぶん、言葉を放っているのは、自分の内側の自分なので、耳を塞いだとしても、耳が痛いのだ。

こんなんでいいのか!

よくないのかもしれない。でも、今は、こんなふざけた歌しか出てこない。それはそれで、面白いし、楽しいからいいんだけど。お客さんは、どう思っているのだろうか…。すこしだけ、気にする。

楽しい歌だから、ぜひ聴いてもらおう。

11/13には、新曲みたいな歌がいくつか聴いてもらえそうで、嬉しい。

本当に、2017年は、歌わないことにするかもしれない。まだ周りの人には言っていないことがある。

ライブをすることを
少し、躊躇い始めてる自分がいる。

歌うことは大好き。
ライブするのも大好き。
それは、変わらないからこそ、
安心して手放せることもある。

とにかく、入魂して、歌いきったら、
その先は、その時考えよう。


もう、しばらく。

- 愉 -