路上イタズラ描き!

先日、近所で こんな 素晴らしいイベントが開催されていた。チョークで自由に路上を汚していい日。

12年間も続いているこの時期の恒例イベントなのだという。

こどもの描く絵は、素晴らしい!
自由でね、ピンクのチョークをぐちゃぐちゃに塗りたくって、それを両手でさらにぐちゃぐちゃに伸ばして、路上がピンクピンクピンクになってるのが、ばか楽しかったり。

その、ピンクまみれになった両手を大人に付けてこようとしてきたりね。

ほんと、たのしかった。
子供たちの成長を見ることができて、私は、なかなか、自分の子供は居なくてもいいかもしれないなぁ〜

なんて、また、行き当たりばったりなことを思ったりした。

ま、しょうがないです。これが、私なのです。行き当たりばったりが人生なのです。


- 描 -