セリフ


『あなたなら きっと 自分なりの
道を 開いていけることと想います。』

『頑張ってくださいね
楽しかったわねぇ…
ほんっとぉに  楽しかったぁ
あたしは 大丈夫よ 心配ないわよ。
これまでも 独りでやってました。』


そんな感じのセリフがあったのだけれど
昔の自分と重なってしまって
涙が どばどば 溢れ出てしまった。

ものづくり
時間をかけて 愛情を注いで
そのものに 語りかけるように
大切に 大切に想って つくる。


先日観た映画『永い言い訳』に続き、
素晴らしい作品を観ることができた。

わたしも ようやっと
心が落ち着きを 取り戻してきて
いろぉんなこと 芯を通して
しっくりくる 考え方ができるように
また 戻ってきてる。


生きているだけで 本当に
ありがたいから

私にはもう
これ以上 何も望むことができない。
それで いいのだと思う。

それ以上を 期待したり
あんまり 考えすぎると 
欲にまみれてしまう 
欲は とても 重い。
私は とてつもなく 小さい。



とにかく 単独ライブに 向けて
透き通るような 穏やかな
このままの想いで いたいな。

無力な私の存在が
そっと歌を歌ってもいい場所が
いくつかある喜び。

悔いのないように
歌い尽くすよるにしよう。


- 創 -