にじのにわ

『にじのにわ』
についてを  いろいろと  説明したい
けれども  文章にするのは  難しい
とにかく  毎月1回   開催されるとのこと
なので  ぜひ  遊びに行ってみてぇ と思う

三鷹で古本屋さんをやっていた
古本屋さんの店長『まや』さんは
素敵な瞳で私を見つめていてくださいます

大阪のchiliさんというアーティストさんと
私が西荻窪のライブで
対バンする日があり
たまたまchiliさんのお客様として
いらしてた『まや』さんは
その日  わたしと巡り会いました

それから  少しして
古本屋さんでのイベントに
わたしを呼んでくださり

今度はまやさんも
歌を始めて

何年かして  まやさんの
歌声を初めて耳にする機会があり
その姿を見て聴いたら  ショックなくらい
いい歌声   そして素晴らしい
私の中での『本物』の
表情者だったのです

これは  たまげたなぁ

と  内心 打撃を受けていました
そんな  まやさんが
今度は  新宿の 森のうえ食堂
という新宿御苑が近い場所にある
素敵なお店で

自家製パンを焼いて
美味しいお食事を出しながら
誰もが表現していい場所  
安心できる環境
優しい交流

表現できなくてもいい
見て聞くだけで
お互いの存在を感じあえる
それだけで
素晴らしいことなんだよぉ

ということを
伝えてくれるような
そんなイベントを開催していくって

一年続けていこうって

決めたんだって。


それを  聞いたら  心からYesでした
私は  まやさんの 思考  そして  思想
好きです

まやさんのお友達は  みんな  穏やかで
いろいろと  抱えてても
微笑んでいる  温かい  人達です

警戒心の強い中田真由美が
今日まで  付き合ってこれてる
それが証です  笑

それで  先日の第一回目イコール
まずは  『vol.0』  として開催された

『にじのにわ』

が  とても素敵でした。

出演されたアーティストの皆さまも
素晴らしかったんです

ツボ  ツボ  ツボ  を  ついてくる
心地もいいし  それだけでなく
いのち  や  愛情  についてなども
きちんと  伝わってくる

包み込まれるような
ロングタイム  まるで
夢のようでした

だから

だから

みんなに知ってほしいんだけど
最近は  情報過多です

自分自身も 色々感じまくるから
感じまくるままに  発信しすぎて
なんか毎日 毎日 みんなに
伝えたくなるから

ごめんなさい   って  思うんだけど


でも  また  来月  再来月  毎月

『にじのにわ』は  開催するからね

タイミングが合う方は
ぜひとも  遊びにいってくだされ

よっ!


って  思っちゃったんですよね

どうか  よろしくお願いしますね  笑


こういう  真剣に  癒しをもたらす
女性を  仲間や世の中が  支えて  
背中を押さないとって  笑

そのくらい!

わたしは  思っちゃったんです。


- 祈 -