はじめました。


おとといのこと。
倉沢桃子さんという女優さん兼歌い手さん ( 同い年なんですが、実は『3年B組 金八先生』にご出演されていたそうです、すごいなぁ〜 ) のお誘いで、ショートアクトとして歌を歌わせていただきました。
( 倉沢さんに「真由美ちゃんは、全部好き」だなんて、ラブコールいただいて、ウキウキでした私は、あの日、歌えて本当に、嬉しかったなぁ〜。感謝をもっと伝えればよかった。)

で、その後、飲みあいっこしたら。倉沢さんから言われたんです。
「料理してそう。なんか醤油で煮たやつとか得意だったりして、お弁当とか毎日作ってたり?そうやって、また私の心を掴んじゃうんじゃ…?(ニヤニヤ)」

と。

いえ、私は、好かれたい気持ちもありましたが、きちんと正直な話でお答えしました。「いや、それが私は独り暮らしになった途端、何にも出来ずにいるんですよぉ。やれないこともないけど、やる気が全く起こらない。自分のために料理?そんなの寂しくなるだけで、独りで食べてもつまらない。困っちゃってますよぉ。お弁当なんてね、菌が繁殖しますから、気になって出来ませんね。」と。おそらく、ガッカリされたことでしょうねぇ…。イメージを破壊しにいってしまいました。

いやしかし、こうなってぇ〜くると、なんだか、自分がつまらない女に思えてきてしまいまして。好きだと言ってくれる人の期待に、例え想像上の私への理想だったとしても、私は、そういったこと一つ一つに、お応え出来ずにいては、ダメなのでは?と、次の日も引っかかってしまって、笑

てな訳で。てな訳で。

休日だけでも、作ってみるかな。という気持ちになってきました。はぃ。( 女はね、愛されていると感じると、みるみる育つ生き物なのよ。笑 ) まぁ、倉沢さんは女性ですが、女性から好かれるのも、本当に嬉しくありがたいことでございまして。

私は、期待に応えたい。笑

いつまで続くか分かりませんが、というかまるまる休日になることがあまり無いので、たま〜にやる程度になることには、間違いありませんが、できるだけ、意識を向けていこうかな、と。思います。

今夜のご飯は、めちゃめちゃヘルシーに、昔、お惣菜カフェで働いていた時に作っていた『ブロッコリーたまご』と、『焼き厚揚げ豆腐』でチャチャっと済ませました。考えてみたら、およそ10分で2品作ったわけだから、仕事しながらだと時間なくて〜と言うのは、ますます自分の怠け心をごまかす為の言い訳でしか無いのだなぁ〜と、気づかされました。

しかし、食材が余ったわけで、明日も同じような夜ご飯になることは間違いないな…、明日の夜のご飯が決まってしまっているだなんて、おぉ、なんたることだ。これは、工夫を凝らさなければ、と、こんなふうにして、工夫することを覚えるのですね。

ありがたいことです。
脱・夜ご飯おせんべー!


- 食 -