新宿の映画館で働いていた


あの頃の友達が、名古屋へ行ってしまってから、6年ぶりに連絡がきて、今年会いに行って、名古屋で彼女のためだけに歌って、東京に帰って、またあれからお互い色々あったなぁ。

彼女は倒れて、私もこっそり寝込んでて。

今夜、東京新宿の映画館で映画を見る予約をしていて、一人で観に行くつもりで、朝から仕事してたら、突然また連絡がきて、『あの映画よかったよー!見た?おすすめ!』ということを言われて私は驚いて、まさにその映画を今夜観に行くつもりだったわけで。タイミング凄いなぁ、って。笑

映画の名前は『君の名は。』
アニメーション。

中盤まで半信半疑のまま入り込めるか不安だったけど、最後にはしっかり心が動かされていた。じーん。

恋愛のお話だったけど、私はそこじゃない部分で色々と泣けてくるものがあった。人の想い、命のことを感じ、『時』のことを考えると、何故か、今日連絡をくれたあの子のことと、今の自分のことについて、すごく感じる余韻があった。

全然会わなかったのに、突然また会えるようになって、名古屋にいるあの子に、東京にいる私は、今、とても心が救われていたから。

彼女は倒れて、起き上がって、また強くなったって言ってた。中田!辛い時は、ドーンとこい!って言ってた。

私は淋しくて、泣くのを止めて、少し強くなったと思ったけど、彼女の強さには負ける。彼女はすごい女だぁ。

新宿の映画館で働いていたあの頃、そして今、そしてこれから。私は、帰り道、


生きてても死んでも、
また会えるもんかもね。



と、摩訶不思議なことを想いながら、
結びつくものについて

ぼんやり星を眺めながら帰った。

smile again.



- 友 -