秋のにおい


秋のにおいがして、君がくれたものを思い出していました。あの日の君の歌を焼きつけておけて、本当に良かったなぁ、と。今では、そんなふうに思います。

屋上から見た景色や、共に飲み交わしたビールと言葉と微笑みと。月と太陽のような僕たちが、あの場所で探していたもののことや、見つけたもの、それから手放したもののことを思い出しています。

君は、元気でやっていますか?

また、絶望的な思想で、暮らしていませんか?それって、時々、滑稽だよ。やめたほうがいいよ。なぁんてね。

僕は、ずっと心配しているけれど、君にはそんな必要ないんだろうなぁと、思います。とりあえず、今夜は、秋のにおいがして、それがとても、いいにおいなので、夜の虫たちと一緒に、音楽を奏でませんか?

きっと、たのしいです。

いつも、負けるなよ。


- 鼻 -