ホームはチーム、私はその一員。



自分は、ハズれてる。
と、思い込んでしまう癖が小さい頃からある私は、どの輪の中にいても、ここにずっとは、いちゃダメだ…。と思ってしまうんですが、それによりお別れが多々あって。泣いてばかりだったなぁ。と、ひしゃげていたけれども。

それでも、今、気づけば色々な場所やお店が、今でも私を迎い入れてくれている事実があって、それで、やっと、少しだけ、その悪い癖が解消されるような気配も感じています。

「ホーム」のようになっていたから、
ホームは、チームだと感じたから。

自分がそのチームの一員であることを
決して忘れてはならないし、
理解しておかなければ。
と、思ったんです。

日本も、自分のホームだし、
そのホームの一員であることを
理解しながら、

自分に出来ることを
学んで、一つ一つ、諦めないで
力を合わせていけたら。と想いました。

みんなが、一員なんだね。
ありがとう。


- 続 -