人形師さんの工房は宝箱


操り人形を創り出し、
操り人形を操る。

すべてを演出し、
思いつくことすべてを
ステージ上で表現してゆく。

尊敬する山本由也さん。

本日は、彼の60歳のお誕生日で
工房でパーティーが開催されました。

とても純粋で、戯けて、愉快な
山本さんがとても素敵で。
やっぱり、私は山本さんが
大好きだなぁと想いました。

「真由美ちゃんは、
早くアルバムを創りなさい!」
と、背中を押してくれたお方です。

山本さんが産んで、触れた
操り人形たちは、命が宿り、
妖艶な動きで、異空間へと誘います。

中田は今年、
12月3日に、
山本さんからお誘いいただき
ご一緒にライブを
することになっています。

うた、と、動くお人形との
コラボレーションです。

とっても、楽しいよぉ?笑


60歳になった山本さんが
教えてくれたお話は、
魂に響いてきました。

" キノモチヨウ "

これは、私の祖母も私に
残してくれた言葉でした。

「キモチを新鮮に保ちなさい」
「キモチを強く保ちましょう」
「キモチ、一つで、若さも保てる」

実際に、しっかりと、
若々しく生きていらっしゃる
人生の先輩からの大切なお話。

「真由美ちゃんの
ピュアさは、ブレないから素敵だよ」

と褒めてもらえました。 

うん。ずっとずっと、
それだけ変わらないし、
変えられないんだもん。

私、ずっとこうして生きてく。

素敵な素敵な山本由也さん。
12月3日

観に来てくださる皆様と
全力で楽しんでいきたいと想います。

どうぞよろしくお願い致します。


- 感謝 -