あなたは えのき を 信じますか?



珍しく、早起きをしました。

珍しく、朝食を作って食べました。

相変わらず、私の家には、
お皿が、無いわけですが。

今朝は、エノキと卵。

最近、美容と健康にいい食材を
探しておりまして、見つけたのが、
エノキ。

一時期、えのき氷って
巷で流行ってましたよね。たぶん。

その時は、何も興味が湧かなかったけれど
(わたくし、だいたい「流行」となると、避けるタイプです)
美容と健康についてを
色々と調べたところ、

エノキは、素晴らしい!

らしく、ならば、と、私も
エノキを信じて食べてみよう。

と、思い立ちました。
雑誌やネット、テレビの情報は、まず、
疑ってかかる私なもので、
あまり信じていないのですが、

「えのき」のことを
信じて食べてみようかな、と。笑

そして、ここ数日、
わりと食べさせていただいております。

まず、ひとつ言えることは、
お腹の通りが良くなる。という話は、
正しい。(私の場合)

現段階では、そこまでしか
判断できていませんが、他にも、

・脂肪燃焼効果あり
・脂肪吸引を防ぐ効果あり
・カルシウムの吸収を助ける
・お肌がプルプルになる

という効果があるらしいのですよ。
ふむふむ。これが本当なら、嬉しいなぁ。


というわけで、朝食に
「えのき」

調理法は、なんでもいいみたいなんですが、まず、エノキは、凍らせておくといいようです。

そして、私は、それを切って焼くことで
解凍して水分を飛ばしてから
卵と混ぜて、オムレツみたいに
焼く。

という   どシンプルな
食べ方をしてまして、
これでいいのかどうかと、
自分のやり方にも疑問符がつきつつ、

まるで私が、エノキの回し者のように
エノキの話をしてしまいましたが。


兎にも角にも、エノキを信じて
日々、歩んでいるわけでございます。


皆様には、美味しいエノキ料理の
情報をいただけますと幸いです。


以上、中田真由美の
素晴らしきエノキライフについて
でした〜笑


- 完  -