夢の中で会える人がいることについて



もうかれこれ、6年くらい、テレビをほとんど見ない生活をしている。以前、住んでいた家には、大きなテレビが置いてあったので、珍しく数ヶ月間、ドラマやバラエティーを見ることを楽しんだ。

その後、今の家に引越してからは、テレビがないし、パソコンで映画ばかり観ているので、また段々と、お茶の間の皆さん!のその輪から身も心も、遠のき始めているわけだけど。

テレビの刺激がないのにも関わらず、何故か、最近、


芸能人の方が、夢に出てくる。

こんなこと今までなかったから、どうしたものか…と、私のほうは、少々、動揺している笑。




〜可笑しな夢の内容〜

その①
【笑福亭鶴瓶】さん

まず5月に笑福亭鶴瓶さんが登場。
鶴瓶さんは、何故か、うちで行なわれていた御葬式にきて、参列してくださっていた。そして、みんなで鶴瓶さんを囲んでお酒を飲んでいた。という夢の内容。




その②
【蛭子能収】さん

鶴瓶さんが夢に登場した日の数日後に、蛭子能収さんが登場。なんで、、なんで蛭子能収なんだ!?と思って飛び起きた笑。
内容は、駅のホームで倒れている男性を発見したが、時既に遅く、死んでしまっていて、しかも内臓など飛び出てグロテスクで、さらにその人が、蛭子能収さんだった。という夢の内容。恐ろしすぎるし、ご本人には、大変申し訳ない。




その③
【Gackt】さん

先週、お昼寝していたら登場してくださった笑。実は、Gacktさんは、私の夢には、何度か登場しているので、あまり驚きがなかったのだけど。内容もお決まりのパターンで、すごく仲良くて、心潤う秘密のデートをしている。というもの。女子は、きっとよく見るだろうなぁ、こういう夢。この夢を見ると、とても、目覚めがいい笑。




その④
【岡村隆史】さん

そして、今日。ナインティナインの岡村隆史さんが、夢に登場。設定的には、私が女優さんか芸人さんかどちらかで、バラエティー番組に出演していて、岡村さんが、私にイタズラを仕掛けて相当ハデに、やらかす。というものだったが、そのやり方が自分的に限度を超えたものだったため、憤慨し、岡村さんに向かって怒鳴り、怒りまくる。という夢の内容。



というわけなのである。

芸能界の方々が、この二ヶ月の間に4人も登場するこの事態に、もしかしたら、何かあるのかも。。。と思い、調べてみたところ。

夢占い辞典には、こう書いてある。

「今好きな人からのメッセージ」
「好転する流れ」
「好きな人に対する心情」


へぇー。
とまぁ、どこまで本当か分からないけども。なんとなく思い当たる節があるかもしれない。先月あたりから、芸能人の方々が登場し出した理由も、これなら分かる気がしたり、しなかったり。

そうか。己の夢の登場人物までもが
面白くなっていくだなんて、愉快。
会えない人に会えているみたいで、
ありがたいことだなぁ〜。

それはもう、
今後もぜひ楽しませていただこう!
次は、どなた?笑

と、

日曜日。
期待に胸が膨らむ中田であった。



-完-