心がハゲた ぜんぶ ハゲた



心がハゲたんだな、こりゃ。
もう何も無くて、笑えてくるほど、
でも、泣いた泣いた。

島崎さんが、ボブテイルさんで、
私のお話してくださったと
お店のかたから、お知らせが届き。

思わず、涙が込み上げてしまった。

毎日毎日、いろんなことがあって、
傷ついてないふりをしたり、
本当に幸せ感じたり、

毎日毎日、いろんなことがあって、
理解されたかったり、
黙ってしまったり、
本当に幸せ感じたり。

それで、心がつい最近、
ハゲて、ツルピカ。
大人になって、毛が生えて、
もう見えなくなっていると
思っていたけど、
ハゲて、ツルピカ。

やっぱり、子供な私の心は、
光が当たれば、輝いて、
闇が来れば、そのまま飲み込まれ、
そこから、もがくと、
月明かりのように、いつからか
丸く、微笑むようになっている。

それで今は、いっぱいで。

好きな人が、
どこかでその息、
その舌、
その唇を使って、
私の名前を
目の前の誰かに
伝えてくれていた

そのことに、

涙が込み上げてしまった。


島崎智子さん、
ありがとうございます。


-感謝-