ペットショップ



ペットショップで
もしも僕たちが売られていたら?

そんなことを考えしまったよ。

それでもしも隣の彼女がめちゃめちゃ
キュートだったら?

僕はガラス越しに恋をして
どうか互いに
売られてしまいませんように…
と必死に願うだろう。

それでもめちゃめちゃキュートな
彼女だからきっと
僕より先にその中から外へ出て

僕はこのガラスの中で
彼女のことを思い出すのだろう。

じゃれあうことも出来ないまま
運命を恨むに違いない。

まるで居なかったかのようにして
時が過ぎるに違いない。



ただ思うに幻想は幻想のままで
本当のところ僕は
彼女のこと何一つ知っちゃいない
という状態は
初めからなんら変わりないのであって
それと言うのはいったい?

なんなんだろうなぁーって。




そんな妄想しちゃったよ。


あなたがもしも、

ペットショップで売られていたら。

どんな気持ちになりそうですか?