PV制作のロケハン




PVの撮影。

ロケハンって、ロケーション・ハンティングの意。撮影に使う場所探し、下見などを片岡翔監督と行った。

監督は、すご〜く考えてくださっていて、どのような作品に仕上げるかを今日教えてくださいました。

中田の曲と合わせて、上映する映像です。いつもは、中田の楽曲を監督の映画に合わせて流していただく形だけれど、今回は、中田の楽曲に合わせていただくから、初の試み。


私も楽しみ。

だって、大好きな片岡翔監督と、映画制作チーム「Nekome Filme(猫目映画)」のスタッフのみなさんが、一緒に作ってくださるし、実は、実の姪っ子が登場するし、それで、本当の家族も協力してくれることになって、私、とっても幸せだ。


音楽やっているということについて、家族には、ダメ子ちゃん人生を歩んでると思われてたもので、実は後ろめたさみたいなものもあり、実家にはあまり顔を出せずにいた時期もあったけれど、色々と変わってきて、やっとこうして笑顔で居られる日々があって、今だからこそ、出来る作品になるなぁと、想ってる。


片岡さんが、仲間やファミリーをとても大切にして映画を撮る温かな人間だから、そのお陰様でもあるなぁって、私は感じてて、監督との出会いは、人生の中で本当に大きなプレゼントだと、なんだか今日色々と考えている中、深々と感じた。監督の仲間は、とても大きくて、眩しい人達。


今日のロケハンで寄った神社で、お詣りをして、おみくじを引いたら、大吉だった。なんでもやれって書いてあったよ。好きにやる。


このPV撮影をきっかけに、金魚も2匹、飼うことにした。脚本に金魚が登場するから私の家族として迎え入れることに決めた。まずは、水槽がうちに届き、これから金魚屋さんへ。


監督とのロケハンは、自転車でぷらぷら散歩して、久しぶりにのどかな日曜日を過ごせて、すご〜くたのしかった。

ぽかぽかだった。

ありがと〜片岡さ〜ん!