アシメふたたび

2021.10.14
 
 

美容院へ行ってきた。

ちょっとまた
放置してしまって
ボサボサしてきてた髪と
 
先週、崩した体調を
整えるために。
 
 
どうしたことか
先週は、ひどい頭痛で
脳みそ爆発するかと思うくらい
ひとりピンチ中田だった。


だから予約していた
美容院に残念ながら行けず

でも翌日には頭痛は軽減していて
体調はすぐ良くなったので
早速予約をして

今日がリベンジだった。


お店のお兄さんは
本当に素晴らしい!


ヘッドスパもやってもらったのだけど
細やかな指先の動きで
わたしの頭の
疲れを癒してくれる。


信じられないくらい
それが
気持ちいい。


天国だぁ〜


となる。


そして、めちゃくちゃ
ニヤニヤが止まらなくなってしまう
(今はマスクしてて見られず済んでる)


そして、
ヘアスタイルも
こんなにも素敵に整えてくださる。


お話も勉強になるコトを
毎回できて
刺激をいただく。


今日は、


「ずくし柿」の話

「パン屋」さん情報

それから

それから



「なんでそんなにヘッドマッサージ
お上手なんですか?」


という私の問いにたいして
お話してくださった内容が
素敵だった。


「最終的には、技術よりも、
“気持ち“だなぁって、おもいます。
不思議なんだけど。」


というお話で、
私も実は、ボディーケアのお仕事
していた時代があるから


あぁ、分かるなぁ〜。


って思って。



<適当にすると
適当さが指先から伝わる>



些細な部分に気付いて
施す、人への気持ち




人の心を心地よくさせるんだな。



そしてそれは
一つの「音」の出し方にも
通ずる話なのです。


私たちは、
丁寧に。


それをまた
改めて想った時間でした。






中田真由美