ナカタ キューピッド



最近キューピッド役に徹している
中田真由美でございます。
お役に立てて嬉しゅうございます。

ではここで、皆様をご紹介させていただきたいと思います。

----------------------------


=その1=

映画監督
佐々木勝己くん
      ⇄
ギター弾き語り歌い手
中村聖美さん

※映画作品『星に願いを』にて、「佐々木勝己」監督のラブコールにより、歌い手「中村聖美」さんの楽曲が挿入されることに!ばんざぁーい!
勝己くんから、挿入歌として使われる際の映像をチラリと見せていただいたのですが、キヨミさんの楽曲が、このシーンで、使われると、こうなるのかぁー!カッコいい!と思いました。まだ、映画は、編集段階らしく、完成されておりませんが、完成したら、きっと何処かで鑑賞出来る機会があると思います。勝己くんは、いつもグロい映画を撮るんだけど、今回の映画は、あんまりそういうシーンが無いようです。どちらかというと愛の見え隠れする作品にしたかったんだとか。なので、キヨミさんファンも必見必聴、お楽しみに!という気持ちです。


----------------------------


=その2=

お笑い芸人
センターうるしさん
     ⇄
役者
宮内杏子ちゃん

※7/25に単独公演が決まった、ケイダッシュステージ事務所所属、お笑い芸人「センターうるし」さんからご相談いただき、中田おすすめの役者さん「宮内杏子」ちゃんを繋げることに大成功!なんと、7/25の単独で、杏子ちゃんとうるしさんの共演が観られるとのことです。ばんざぁーい!

うるしさんは、落語からお笑いの道を歩んで来られたということで、まずその点も魅力的だと感じてしまう私ですが、
彼のステージ、気になり続けて何度か拝見させていただいております。
語るなんて、日が浅すぎて、恐れ多いのですが、その魅力を伝えるために、ここで一つ、語らせていただきたいと思います。

うるしさんは、私達の生活のすぐ傍にある人物、物事の誇張表現がとても、お上手なのです。「いるいる!あー分かるー!」と思い、ついその人のことを思い出しながら、笑ってしまっている。もしくは、その対象が自分自身だ!と感じる瞬間、チクリと心痛みながらも、明日への自分を見つめ直すきっかけを与えてくれることでしょう!笑。あと、中田は、うるしさんのステージとの向き合い方が素敵だと思っています。なんか、どしっと、真っ直ぐで。

宮内杏子ちゃんは、実は、さっきご紹介した佐々木勝己くんの映画に出演している女優さんで、勝己くんが、私に杏子ちゃんを紹介してくれて、その日に、みんなでうるしさんライブを観に行っていた。こともあり、実はまだ私は、出会ったばかりで演じる杏子ちゃんを見たことがないのですが、とても純粋で、可愛らしく、素直で、繊細な触覚を持ってる女の子だと思いましたので、ぜひ色々な人達と作品を作っていって欲しいと思っていた矢先に、うるしさんからの相談があり、ピン!と、先に私の脳内で繋がったお二人を繋げることにいたしました。

7/25、新宿バティオスにて開催!
センターうるしさんの単独ライブでのお二人の共演、どんなふうになるのか、とても楽しみです!


----------------------------


=その3=

ドキュメンタリー映像作家
成富紀之さん
   ⇆
お笑い芸人(コンビ)
ちょむ&マッキーさん

※先日、わたしも成富さんに撮影していただきましたドキュメンタリー映像。とても素敵だねぇ〜と好評ですが、そこで次に、私の繋がりで、本気で何かを続けている素敵な人を紹介してほしい、と成富さんからご相談いただきまして、中田の今、この人達の人生観が観てみたい!と思う方を想像してみたところ、

最近お知り合いになれた、ケイダッシュステージ事務所所属「ちょむ&マッキー」さんというお笑いコンビの方々を成富さんにご紹介し、繋げることができましたぁ!ばんざぁーい!

ちょむ&マッキーさんは、観ていてとっても元気を貰えるステージで、ゆるキャラ?のふなっしーみたいに人気者になれそうだなぁと思います。アクロバティックな一面もある素敵キャラコンビ、息もピッタリで感動します。まるで、お笑い界のパフィーム!(踊らないけども…あの息ピッタリ感は、二人で重ねた日々の蓄積かと、笑)
角度を変えると、私にはアートのようにも思えます。
(あと、ふなっしー、パフィームを例に挙げてしまいましたが、ちょむ&マッキーさんご本人達は、全く意識していないと思いますので、悪しからず、分かりやすく伝える為の、中田の個人的感想でございます。)

成富さんが、ちょむ&マッキーさんの色々をどんなふうに切り取って、映像化してくださるのかが、興味津々です!

----------------------------





というわけなのです。
ここから、色々な作品が生まれ、またその作品を拝見させていただけるその日をとても楽しみにしております。

ただ、ただ、いつも、
どんな時も、「善いものづくり」が
出来るといいなぁーと。

願ってやまない、
中田真由美でございます。


気になった方は、
みなさんの作品に是非、
触れてみてくださいね!


人も心も清らかな人達をこれかも
巡り会わせることができたら
それは素敵。

みんなと共に、ワクワクする方へ。




- 続 -